人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ネスレとフランスベッドが良質な睡眠体験ができる「睡眠カフェ」を東京・原宿にオープン

2017.03.12

ネスレ日本(以下「ネスレ」)とフランスベッドは、良質な睡眠を体験できる「ネスカフェ×フランスベッド 睡眠カフェ」を、3月16日から26日までの期間限定で「ネスカフェ 原宿」にオープンする。

3月18日は「睡眠の日」。しかし日本人の平均睡眠時間は世界各国と比べて少なく(2014年OECD調査で28か国中27位)、また日本人の5人に1人が睡眠で休養が十分に取れていないと回答(2014年厚生労働省国民健康・栄養調査)するなど、睡眠不足は社会的に大きな課題となっている。

そんな現状を受け、世界で栄養・健康・ウェルネスのリーディング企業であり続けることを目指すネスレと、より快適で健康的な睡眠を届けるための商品開発に取り組むフランスベッドがコラボ事業を実現。睡眠前や起床後も含めた良質な睡眠体験を提供することを目的として、期間限定でオープンさせるのが、この「ネスカフェ×フランスベッド 睡眠カフェ」(以下「睡眠カフェ」)だ。

「睡眠カフェ」では、睡眠前に利用者にくつろいでもらうため、カフェインレスコーヒーを提供するとともに、快適な睡眠環境を実現するベッドや照明、安眠ミュージックなどを準備。スムーズな入眠と質の高い睡眠をサポートしていく。また起床後にはカフェイン入りコーヒーを提供し、快適な寝起きを体験してもらう。

来店客は最長で2時間、店内の「フランスベッド」の最新の電動リクライニングベッドで睡眠をとることができる。睡眠前には「ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス」が1杯無料で提供される。また店内には、シーンに応じてスマートフォンで色や明るさをカスタマイズできるスマートIoT照明「フィリップス Hue(ヒュー)」や、各ベッドに1台ずつソニーのハイレゾ対応ウォークマン、ヘッドホンを設置。さらに起床後には「ネスカフェ ゴールドブレンド」が1杯無料で提供される。

睡眠前にコーヒーを飲むことは安眠を妨げると思われがちだが、カフェインレスコーヒーであればカフェインが含まれていないため、眠りの質を保つことが期待される。さらに、起床後には「ネスカフェ ゴールドブレンド」を1杯無料で提供。カフェイン入りのコーヒーで寝起きの体をリフレッシュさせる。このように「睡眠カフェ」では、タイミングに応じてカフェインレスコーヒーとカフェイン入りコーヒーを飲み分けるライフスタイルを提案していく。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。