人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

自分の顔に一番似合うヘアスタイルの作り方

2018.05.25

[POINT 3] 顔の特徴を生かせるスタイリングを意識する

顔の特徴を生かせるスタイリングを意識する

実は非対称なことが多い顔のパーツ。逆にその特徴をうまく生かしてみよう。例えば、目の大きさが異なる場合、小さい目のほうに髪の毛を多く垂らすと、髪の色が目の小ささをカバーしバランスがとれるのだ。

 

[POINT 4] カット&パーマを効果的に使う

●頭の形の悪さをフォロー

膨らみすぎるサイドは2ブロックでボリュームダウン。絶壁にはふんわりパーマでボリュームアップするなど、弱点をカバーできるアレンジを美容師さんに相談しよう。

●髪質をコントロール

髪質が硬く重たい印象を与えがちな人でも、毛先を軽くすくだけで、動きをつけやすくなり、軽さを演出できる。動きをつけたい場合はパーマをかけると効果が出やすい。

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。