人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.25

自分の顔に一番似合うヘアスタイルの作り方

顔の形、大きさによって、本当に似合う髪型があるということをご存じだろうか。男性の身だしなみの最新情報を発信するWEBマガジン「Men'sBeauty」(http://beauty-men.jp/)では、男性のヘアスタイルの作り方の基本を紹介している。その中から、すぐにわかる顔と髪型の関係について、紹介する。ヘアサロンに行く前に、鏡の前でチェックしてみよう!

[POINT 1] 顔をひし形で囲んで黄金比を確認!

顔をひし形で囲んで黄金比を確認

目の上と鼻の上にクロスラインを引き、中心を定めて顔全体が収まるひし形を作る。実はこのひし形からハミ出る部分が多い髪型だとバランスが悪い印象を与えるのだ。

 

[POINT 2] 顔の内側もひし形で囲み、バランスをチェック

顔の内側もひし形で囲み、バランスをチェック

前髪のラインと顔の輪郭にひし形を作ってみよう。髪の毛の面積に比べて、ひし形の面積が小さくなりすぎるようだと、バランスが悪いとされている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。