人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.03.09

テレビ東京・鷲見玲奈のナナナ不思議「万座温泉に行ってきました」

■連載/テレビ東京・女子アナウンサーのナナナ不思議

 先日、連休が取れたので、友人と群馬へ温泉旅行に行ってきました。「群馬で温泉」というと、草津温泉や水上温泉、伊香保温泉などが有名ですよね。私が今回行ってきたのは「万座温泉」というところ。

 どこ行くの?と聞かれ、万座温泉と答えると、「初めて聞いた!」とか「聞いたことはあるけど、どこだっけ?」と言われるのがほとんどだったこの温泉地。実は私も温泉には詳しくなく、行く前はそんな一人でした。

 都内から直行バスに乗り、ぐんぐん山道を走ること4時間半。高く積もった雪の向こうに、その温泉はありました。なんと標高1800m。バスを降りるとツンと硫黄のにおいが。温泉情緒が高まります。旅館の方の説明によると、露天風呂は宿から1分ほど歩いた小屋のような所にあるとのこと。

テレビ東京・鷲見玲奈のナナナ不思議「万座温泉に行ってきました」
(C)テレビ東京、DIME

え?

小屋??

 ピンと来ないものの、好奇心から着いてすぐに行ってみることに。すると、ありました。雪の重さに耐えながら佇む小屋が!

「ここだよね…?」と不安そうに確認し合う私たち。

 入ってみると、そこは私たちの期待を大きく超えた素敵な景色が広がっていました。小さな小屋だと思っていた建物は、奥行きがかなりあり、脱衣所から長い通路を進んだ先に温泉があります。そして、その温泉から見える景色は、まさに絶景!!

 辺り一面の山々に雪が積もり、空の青と、雪の白のコントラストが眩しいほどに飛び込んできました。なんとも美しい雪景色。(撮影禁止のため写真は撮れませんでしたが、検索すると素敵な写真がたくさん出てきますよ)

 乳白色の熱過ぎない温泉のおかげで、いつまでも入っていられそうです。期待以上の美しい雪見風呂。来てよかったと心から思いました。夕方から曇ってしまったため今回はかないませんでしたが、夜には星空が広がるそうで「星に一番近い温泉」ともうたわれています。友人と「必ずまた来ようね」と誓い合い、大満足で今回の旅行を終えました。

テレビ東京・鷲見玲奈のナナナ不思議「万座温泉に行ってきました」
(C)テレビ東京、DIME

 普段なかなか行く機会がない所にも、素敵な何かがある。実は、今回の旅で感じた魅力と、まるで重なるような、そんな番組にも参加させてもらってきたんです。

 東京を出発して、新幹線で途中下車しながら新函館北斗駅を目指す旅。下車する駅は、普段なかなか下りることががないようなところばかりなのですが、下りてみると魅力がいっぱい!そして、その駅を後にする頃には、名残惜しい気持ちにさえなってしまいます。

 さまぁ〜ず大竹さん、アンジャッシュ渡部さん、ハライチ澤部さん、ななめ45°岡安さんとの1泊2日の途中下車の旅。あまりに楽しくて、盛り沢山で、1泊2日じゃ足りないくらいでした!

テレビ東京・鷲見玲奈のナナナ不思議「万座温泉に行ってきました」
(C)テレビ東京、DIME

『新幹線ひっそり駅途中下車の旅〜用はないけど下りてみた〜』

3月11日(土) 午後0時30分〜2時30分放送です。ぜひご覧ください!

 そして、良いなと思ったところには、ぜひ訪れてみて下さい(^^)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。