人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.31

恋愛の達人が指南する大人の出会いスポットの攻略法

「彼女は欲しいけど出会いがない」とお嘆きのあなた。

 それは間違っている。出会いはあるのだ。出会いに行っていないだけである。足が速くなりたければ走りこまなくてはならないし、英語が話したければ英会話の勉強をしなくてはならないように、出会いたいのなら出会いの場に赴かなければならない。何かが欲しいなら、何かをしなければならないのが世の理であるからだ。

 そこで、実践的なコメントが人気の恋愛コラムニスト「東京姉妹」のくるみさんにオススメの出会いスポットや、初対面の女性に好感を持たれるためのコツなどを教えてもらった。

■おすすめ出会いスポット

◯銀座のスタンディングバー「333(トリプルスリー)」
http://www.bar333.jp/

店内の音楽が大きいから自然と距離が近づく。週末は大混雑。平日でも遅めの時間は混雑している。

◯相席屋
http://aiseki-ya.com/

日本国内のみならず、グアムにまで展開しているチェーン店。異性との相席が前提の居酒屋さんである。渋谷のような繁華街では若い子が多いなど、地域によって特色が異なる。大人と出会いたい場合は年齢に規制のある相席屋R30も。

■出会った際に気を付けるポイント

 続いて、出会う際に注意すべきポイントを伺った。

--女性に好印象を与えるために、どこに注意すれば良いでしょうか?

「当たり前のことになりますが、やっぱり一番は『身だしなみ』なんですよね。すごくオシャレな服装である必要はないですが、ちゃんとして見えれば安心感もあるし、連絡先の交換もしやすくなりますね」(東京姉妹)

--喜ばれる言動や行動はありますか?

「食べ物を取り分けるとか、定番過ぎて恥ずかしくなるような事を堂々と行なえると良いですね。水野敬也さんという方が書いた本で紹介されている『うわっつらKINDNESS(カインドネス)※』を参考にすると良いと思います。女性が優しさを感じる具体的な行動が50種類以上あって、しらじらしいと感じるかも知れませんが、なんだかんだ言ってこういうのがうれしいんです」(東京姉妹)

合コンのプロが教える「大人の出会いポイント」
東京姉妹
姉・くるみ

姉妹(姉くるみ、妹ちえ)で活躍する恋愛コラムニスト。「女子SPA!」や「AM」などの情報サイトで連載中。

◯ホームページ http://tokyosister.blog.jp/

◯ツイッター
・姉くるみ @tokyosisters66
・妹ちえ @tokyosisters69

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。