人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.11

兄弟構成×血液型の組み合わせ120パターンで分析する相性のよいカップルTOP10

 血液型での恋人との相性診断はよく話題になるが、そこに「血液型」だけでなく「兄弟構成」も踏まえるとどうなるのだろうか。気になる方も多いだろう。スマートフォン向けカップル専用アプリ『Couples』が以前、ユーザー約6000名に対して、恋人との相性の良さを判断できる「不安」「金銭感覚」「育ってきた環境」「趣味への理解」「素直さ」「居心地の良さ」「信用」についてアンケートを実施したところ、以下のような結果となった。

その内容は前出の7つの質問を点数化し、合計数値を算出。120通りに分類された結果から、その合計数値の高いトップ15位までをランキングして発表。その結果、最も相性の良いカップルの組み合わせは「B型末っ子×AB型末っ子」ということがわかった。120通りある組み合わせの中での1番なので、この組み合わせのカップルにとってはかなりうれしい結果ではないだろうか。

■最も相性の良いカップルの組み合わせは「B型末っ子」と「AB型末っ子」

兄弟構成×血液型で見る「相性の良いカップル」ランキング

 恋人との相性もわかるが、これから恋人を探すという人にとっても参考になるかもしれない。

【調査概要】
調査エリア:全国
調査方法:カップル専用アプリ『Couples』ユーザーへアンケート調査を実施
調査期間:2016年1月
サンプル数:6044人(平均年齢21歳)

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ