人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

冬が終わる前に行っておきたい雪見温泉10選

2018.03.02
6位【岐阜県】下呂温泉

◎天然の石鹸効果!白鷺が見つけた名湯
草津、有馬と並ぶ日本三名泉の1つ。泉質はアルカリ性単純泉で、無色透明でほんのり硫黄の香りのするお湯はツルツルしたなめらかな肌触りが特徴。飛騨山脈に囲まれ、飛騨川を中心に広がる温泉街は、噴泉池や手湯・足湯など至る所で湯煙があがり、情緒溢れる街歩きが楽しめる。複数の旅館を行き来できる「湯めぐり手形」も人気。名古屋から車や電車で1時間半程とアクセスの良さも人気の理由となっている。

お勧めの雪見温泉のアンケート調査
【ユーザーの声】
温泉街もとっても素敵でした!とにかく雰囲気がよかったですよ。癒されました!
【アクセス】
名古屋から高山本線で約1時間半。

7位【岡山県】湯原温泉

◎ダム直下にある露天風呂「砂湯」がシンボル
湯原ダムの下流、旭川沿いに広がる湯原温泉。湯郷温泉、奥津温泉と共に美作三湯と呼ばれる岡山県を代表する温泉地。無色透明のアルカリ性単純温泉で、慢性皮膚病、 慢性婦人病、切り傷、やけど、糖尿病などに効果があると言われている。名物は川底から砂を噴きながら湧き出る共同露天風呂「砂湯」。毎年クリスマスやバレンタインシーズンは、砂湯をはじめ湯原温泉郷全域に約1500本ものキャンドルが灯されロマンティックな雰囲気に。山間の湯原温泉街をすっぽりと包み込む白銀の世界は絶景。

お勧めの雪見温泉のアンケート調査
【ユーザーの声】
岡山の温泉って行ったことない!隠れた名湯に出会いたい!
【アクセス】
米子自動車道「湯原IC」から車で約5分。

8位【北海道】登別温泉

◎豊富な泉質が魅力!湯比べが楽しめる温泉
江戸時代に開湯したと言われており、古くは湯治場として病気や怪我の療養に利用されていた。9種類ものバラエティ豊かな泉質が魅力。独特の匂いの硫黄泉と硫化水素泉は美白に最適で、鉄泉・緑ばん泉は疲労回復効果が絶大とか。各宿泊施設で泉質が異なり、また1つの施設で複数の泉質を持つところもあるので、自分に合うお湯を見つけてみてはいかがだろう。

お勧めの雪見温泉のアンケート調査
【ユーザーの声】
登別温、いい温泉で有名ですね!そんな温泉に入ってみたいです。
【アクセス】
道央自動車道「登別東IC」より車で約15分。JR登別駅から車で約15分。

9位【長野県】野沢温泉

◎生活に密着した昔ながらの湯の町
江戸時代から湯治場として賑わいを見せてきた信州を代表する温泉地。泉質は硫黄泉で、季節や時間により湯の色が透明から緑、白濁と変化する。温泉街には江戸時代から続く地元の人がつくる「湯仲間」という制度により管理され守られてきた13ヵ所の外湯(共同浴場)が点在しており、効能豊かな天然温泉を楽しむことができる。有名な天然記念物「麻釜(おがま)」では地元の人々が野菜や卵を茹でたりし、賑わう。

お勧めの雪見温泉のアンケート調査
【ユーザーの声】
湯仲間によって大事に守られてきた温泉を肌で感じてみたい。
【アクセス】
北陸新幹線「飯山駅」から車で約25分。(直通バスあり)

10位【群馬県】万座温泉

◎ホテルに行くまでも銀世界!
海抜1,800mにある高山温泉郷。1日に540万リットルもの湧出を誇る。リウマチや皮膚病、呼吸器系の病気、胃腸病に効能があると言われる硫黄泉は、約80度の高温。美肌効果もあるといわれており、女性にも人気の温泉。白濁のお湯は風情がある。群馬県ということで、首都圏からアクセスしやすい点も魅力。スキー場も近い為、スキー後の温泉も楽しめるという点が人気だ。

お勧めの雪見温泉のアンケート調査
【ユーザーの声】
タオルに付いた硫黄の香りがしばらく取れないくらい硫黄の香りがきつい温泉だけど、そこが温泉らしくていい!
【アクセス】
上信越自動車道「碓氷軽井沢IC」から鬼押ハイウェイ-万座ハイウェイを利用して約90分。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。