人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.25

旅行者の口コミ評価の高い世界のベストビーチ25選

今年の夏休み、ビーチリゾートへの旅行を計画を立てている方も多いのではないだろうか。旅行サイト「TripAdvisor」」が、トリップアドバイザーに投稿された世界中の旅行者の口コミをもとに、実際に訪れた旅行者に高く評価されたビーチをランキング化した「トラベラーズチョイス 世界のベストビーチ」によると、世界各国から343のビーチが選出されている。その中から昨年の世界No.1ビーチに選ばれたのは、一昨年の2位から順位を上げた、ブラジルの大西洋諸島のフェルナンド デ ノローニャ島にある『サンチョ湾ビーチ』だった。アジア1位のビーチに選ばれたのは、透明度の高い海と遠くまで続く海岸線が美しいと話題のインドのハブロック島にあるビーチ『ラドハンガービーチ』となった。

日本のランキングでは、沖縄県波照間島にある『ニシ浜ビーチ』が堂々の1位となっている。日本ランキングには、毎年沖縄県のビーチが多数登場する中、毎年Top10入りを果たしている石川県羽咋市の『千里浜なぎさドラブウェイ』の他、今回は静岡県下田市の『多々戸浜海水浴場』がランキングに初登場をするなど、本州のビーチも人気を集めている。

 

■世界のベストビーチ トップ25

■世界のNo.1ビーチは、シュノーケリングで色とりどりの魚たちと出会える『サンチョ湾ビーチ』(ブラジル)

「フェルナンド デ ノローニャ島」と聞いてもあまり馴染みのない人もいるかもしれません。ブラジルの大西洋諸島の一つで、17km2程の面積を持つこの島は、ユネスコの世界遺産に登録されており、本島の一部が環境保護区に指定されています。「”I heard about this place before, saw some pictures, but when you see it with your own eyes it's something else. Simply amazing. The water it's perfect, saw many fishes using snorkel over there.”(このビーチについて以前から聞いたり、写真で見たりしていましたが、実際にこの目で見るのとはまるで違いました。ただただ素晴らしいの一言です。海は、透明度が高く、シュノーケリングをするとたくさんの魚が見えました。)」と美しい海でシュノーケリングをしている時に、様々な色とりどりの魚を見ることができると絶賛した口コミが世界中から多く寄せられている。

 
フェルナンド デ ノローニャ島『サンチョ湾ビーチ』

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。