人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.07

くちびる以外にも使える!リップクリームの意外な活用法

 空気が乾燥しているこの時期、リップクリームを愛用している人も多いのではないだろうか。インターワイヤードが運営するネットリサーチのDIMSDRIVEが以前、「リップクリーム」についてアンケートを行い、リップクリームの使い方や買い方、人前で塗ること等についてまとめたところ、男性の16.8%が「99円以下」で購入していることが判明。女性よりもコンビニでの購入率が高いことがわかった。また、全体の60.3%が『リップクリームを人前で塗るのに抵抗がある』と答えていることが明らかになった。

リップクリーム使用率は52.9%と半数、口紅の下地に使う人は11.8

「リップクリーム」に関するアンケート調査

 調査の結果、リップクリームの使用率は52.9%と半数だった。52.9%中51.3%が「冬」に使うと回答し、ほとんどの人が冬に使用していることがわかった。「春」「夏」「秋」については使用率が2割台で、使用者の半数しか使っておらず、「冬」だけ使用する人も多いことがわかった。なお、リップクリームの使用率は、男女で差がかなり大きく、また、年代が若いほど高くなっている(※20代以下の男性を除く)。最も使用率が高かったのは【30代女性】で81.6%、男性では【30代男性】が48.6%が最も高い使用率となっている。

リップクリームの使用目的は?

「リップクリーム」に関するアンケート調査

 リップクリームの使用目的について質問すると、「保湿」が93.4%と圧倒的で、大半の人は保湿目的で使っていることが判明。「口紅の下地」が11.8%、「簡易的な口紅として」色つきリップを使っている人も6.5%という結果に。またくちびる以外に使用している人も僅かながら存在しており、「肌の乾燥対策」が4.2%、「花粉症などで鼻をたくさんかんだ後の鼻の肌荒れに塗る」が2.9%、「気分転換」も2.5%という結果となっている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ