人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.01

同郷出身男女のマッチング率が高い県ランキングTOP5

 同郷出身だとカップルになりやすいのか、そうでもないのだろうか。恋愛マッチングサービス「Omiai」が以前、実施した同じ出身地同士の男女の出会いを推奨する「地元トークで盛り上がろう!」キャンペーンの結果をマッチング率ランキングとして発表した調査によると、1位になったのは島根県、次いで兵庫県、奈良県出身者同士のマッチング率が高い結果となり、その他の都道府県と比べ、同郷の異性との出会いをより求める傾向にあることが明らかになった。また、通常時のマッチング率の平均が25.3%であることと比較し、同キャンペーン中の同郷出身者同士のマッチング率の平均が43.0%と約1.7倍にのぼることから、同郷出身者であることが男女のマッチング率向上の要因となることも明らかになった。

「地元トークで盛り上がろう!」キャンペーン

一般的に第1位の島根県出身者や第3位の奈良県出身者は「控えめ」、「保守的」などと表現されることが多い中、恋愛の対象として同郷出身者を積極的に選ぶ結果となった。また、第2位の兵庫県出身者は、「地元に対する意識が強い」と表現されることが多いことから、出身地が同じ異性との出会いを求める傾向が強く、マッチング率も高い結果になったと推察できる。

・キャンペーン実施期間:2015年12月
・マッチング:サービス上で男女が「いいね!」し合うこと。
・マッチング率:「いいね!」送信者UU数に対し、マッチングが成立したUU数の割合を算出。
・同郷出身者同士の平均マッチング率:43.0%

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。