人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.02

仕事帰りにちょっと呑みたい人におすすめの缶詰バー

 皆さんは「缶詰バー」に行ったことはあるだろうか? その名のとおり、缶詰をつまみにお酒が飲める店だが侮るなかれ。そこには想像以上に奥深~い世界が待っているのだ。

「昔からおもしろい缶詰はありましたが、あまり知られていなかったんです。意外と普通のスーパーにも置いてあったんですけど」と、缶詰博士こと、黒川勇人氏は言う。実はここ数年、都心部を中心に個性的な缶詰バーが増えている。

「缶詰+バーという珍しさもあって若い人もたくさん来店しています」(『缶詰BAR キンコンカン』店長・川﨑さん)と言うように、ここには稀少な缶詰を見つけたり選んだりする楽しみがある。また『缶's Bar 秋葉原』では、おなじみのみかん缶や桃缶を使ったオリジナルサワーを提供。子供の頃食べた缶詰を、お酒と味わうのは何とも不思議な気分だ。

 単なる保存食というより、世界中のあらゆる食材が楽しめる玉手箱のような缶詰バー。そこにはきっと、大人が楽しめるすてきな“感動”が待っている。

◎果物の缶詰を使ったオリジナルカクテルもどうぞ!

缶's Bar 秋葉原

缶's Bar 秋葉原  缶's Bar 秋葉原

東京都千代田区神田花岡町1-19

缶's Bar 秋葉原

3年の構想期間を経て2014年1月にオープン。缶詰そのものに加え、食器や酒器にもこだわりを持つお店。

★人気の2缶はコレ!

缶's Bar 秋葉原  缶's Bar 秋葉原

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ