人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.03.04

小鼻の黒ズミもすっきり!毛穴の角栓や汚れを除去するパナソニックの『毛穴洗浄 角栓クリア』

パナソニックは、独自の微細な水流で毛穴に詰まった角栓や汚れを除去できる『毛穴洗浄 角栓クリア EH‐SP55』を5月上旬より発売する。

同社が実施した肌に関する調査によると、毛穴の詰まりや黒ずみは悩みが深く、約77%がセルフケアをしていると回答。その一方で、セルフケアをしても悩みが解決できていない人は75%以上にのぼり、汚れが取りきれない、すぐに汚れが詰まってしまう、肌に悪そうなどと感じている実態が判明した。

角栓は、皮脂腺から分泌された皮脂や毛穴周囲の角質が毛穴の中に溜まって硬くなったもの。外的な要因などで硬化していくと洗顔だけではきれいに取り除くことが難しくなってしまう。そこで『毛穴洗浄 角栓クリア』ではアルカリ毛穴洗浄水を使用し、洗い流すケアを提案している。

『毛穴洗浄 角栓クリア』は、毛穴の直径約400μmより小さい直径約160μmの2つの穴から噴射する水流を採用した。その水流には「塗布モード」と「洗浄モード」を搭載。「塗布モード」は低圧水流で、気になる毛穴の中までアルカリ毛穴洗浄水を塗布し、「洗浄モード」は高圧ジェット水流で、角栓や汚れを毛穴から吹き飛ばす。週に2~3回を目安に、洗顔後に継続的に使用することで、毛穴の目立たない肌へと導くという。角栓を強制的に剥がさず、柔らかくしてから洗浄するため肌に優しいケアが可能なことも特徴だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。