人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.03.04

花粉とは無縁の世界で深呼吸!この時期行きたい沖縄花粉エスケープの旅

花粉とは無縁の楽園で深呼吸!この時期行きたい沖縄花粉エスケープの旅

今年も花粉症に悩まされる季節がやってきた。この時期は、通勤や通学にマスクを手放せない人も多いだろう。

だが、林野庁が公表している「都道府県別スギ・ヒノキ人工林面積」(2007年3月31日現在)によると、沖縄県は、スギ・ヒノキが県の森林面積全体に占める割合がごく小さく、統計上ゼロとなっている。そう、沖縄に行けばスギ花粉に苦しめられないのだ。海に囲まれ、程よくしっとりとした風が流れるこの季節は「花粉症エスケープ」にぴったり。

そこで今回、花粉対策にオススメの沖縄ロングステイプランを紹介したい。

■沖縄残波岬ロイヤルホテル

「沖縄で、シンプルに、のんびり生活(長期滞在)してみたい……」と思っている人必見のロングステイプランができた。国内では、暖かい陽気が早くも訪れる沖縄。そして何より花粉症知らずの快適アイランド。同ホテル周辺は残波岬やざんぱビーチ、うーじ畑の広がる景色など散策ポイントもあり、コンビニ、銀行、スーパー等も車で約5〜10分圏内にあるため便利。

沖縄残波岬ロイヤルホテル 沖縄残波岬ロイヤルホテル

【長期滞在・ロングステイ割】憧れの南の島でビレッジライフ♪[朝食付]

■VILLAZE<伊良部島>

Villazとは「ビラ伊良部の風」の略称。又イタリアのコルシカ島に似た景観でイタリアをイメージした名称になっている。国内でも希少な地形で伊良部島と下地島の間に通るラグーン(入り江)に囲まれている為、世界中でも最も心地よいと評価される涼風がお部屋の内を巡る。同ホテルは、一棟でお貸しする別荘スタイルで、ハワイ等のコンドミニアムにあたる。プライベート感あふれるプールを設置。キッチンや家具・家電を完備しており、ロングステイにも利用できる。滞在中は、ホテル・ライフとは又違う、自身の別荘として自由気ままなプライベート空間を過ごせる。

VILLAZE VILLAZE

【3連泊】伊良部のラグーンで過ごす自由気ままな休日【食事なしプラン】

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。