人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.03.04

今年は勝てるか?マクラーレン・ホンダが最新マシン『MCL32』を公開

McLaren-Honda(マクラーレン・ホンダ)は、3月24日にオーストラリアで開幕する2017 FIAフォーミュラ・ワン世界選手権(以下、F1)の参戦に先立ち、新型マシン『MCL32』を公開した。この『MCL32』に搭載した新型パワーユニット「Honda RA617H」は、新たなコンセプトのもと、低重心化と軽量化を図り、内燃機関(ICE)のさらなる出力向上を実現。また、『MCL32』は2017年シーズンから適用された新規定に対応したロー&ワイドなプロポーションとなっており、オレンジとブラックを基調とした新たなカラーリングをまとった、アグレッシブなデザインに仕上がった。


McLaren-Honda 新型マシン『MCL32』

■フェルナンド・アロンソ選手のコメント
「昨年は、McLaren-Hondaにとって輝かしいシーズンではありませんでしたが、そのような苦しい時期をチーム一丸で乗り切り、確かな進歩を遂げることができた一年でした。アグレッシブなデザインの『MCL32』にとても期待が高まっています。厳しいオフシーズンのトレーニングを終えた今、早くドライブしたいという思いでいっぱいです」

■ストフェル・バンドーン選手のコメント
「これまで待ち焦がれてきたF1のフルシーズン参戦をいよいよ迎えます。『MCL32』のカラーリングをとても気に入りましたし、空力特性を追求したマシンは素晴らしい仕上がりです。冬の間のトレーニングで体を鍛え上げてきているので、私自身も準備はしっかりとできています」

■McLaren-Honda Racing Director エリック・ブーリエ氏のコメント
「McLaren-Hondaはまさに大きな進化を迎えようとしています。新規定に合わせた素晴らしいパッケージングのマシンを用意することができたので、我々にとって上位陣との差を詰める良いチャンスにできればと思います。過去数年間、苦楽を共にしてきた“戦友”であるHondaと一緒に、今年どんなことを成し遂げられるのか楽しみにしています」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。