人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

隠れた名所・旧跡を発見しよう!Pokémon GOが自治体と共同で周遊マップを公開

2017.03.03

なお、福島県・京都府を含め、すでに50以上の自治体から問い合わせがあり、この「リアル・ワールド・ゲーム」の性質を活かし、各自治体が周遊マップを作成することで観光客の誘致、地域の魅力の訴求、地域住民同士の交流を推進することを支援していくという。

Niantic, Inc.のCEOであるジョン・ハンケ氏は、今回の発表について次のように述べている。
「ナイアンティック社では、『Pokémon GO』の前身となる『Ingress』を通じて、以前から育んできた地方自治体との協力体制を活かし、より連携を強め、各地域の活性化の取り組みに貢献できればと考えています」

 
提供されるゴミ袋のイメージ

また、周遊マップを作成した自治体に対して、プレーヤーにゴミの持ち帰りを促すため、モンスターボールをモチーフにしたゴミ袋を提供する。なお、ゴミ袋の頒布はポケモンが行なうという。

文/編集部

 

 

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。