人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.03.03

コンセプトはカラダを盛る!ダイアナが20代から使う“補盛”下着『Lycée glamorous』発売

プロポーションづくりのダイアナは、レディースファッションブランド「Supreme.La.La.(シュープリーム ララ)」とコラボレーションした補盛下着「Lycée glamorous(リセ グラマラス)」を、5月31日までの期間限定で販売を開始した。この「補盛下着」とは、体型をバランスよく補整しながら、バストやヒップラインをふっくらとボリュームアップして盛る下着を表現した同社による造語だ。

今回のコラボでは、「リセ グラマラス」のパターンはそのままに、アウターに響きにくいベージュをベースに黒をアクセントにして、シュープリーム ララの“大人スイート”なテイストを表現。販売開始以来、ターゲットである20・30代の購入割合が多く、予算を上回る好調な売り上げを示しているという。

ダイアナの20代向け補盛下着ブランド「リセ グラマラス」は、着用感・補整力・ファッション性を追求した高機能ファンデーション。バストの横の流れや広がりを寄せてぐっと持ち上げ、ふっくらとしたバストラインへと〝盛る〟ブラジャーやシェイプキャミソール、下腹部をしっかり押さえつつヒップラインを〝盛り上げる〟ガードルなど、「20代から使う補盛(ホセイ)下着」というコンセプトで、5年もの歳月をかけて素材やパターンを研究。体型をバランスよく補整し、メリハリのある魅力的なスタイルに導く下着として開発されたという。

同社では、今回の発売について、次のようにコメントしている。
「将来も美しい体型を維持するために、20代のうちから体にあった正しいサイズの下着を正しく着用することはとても大切です。まずは毎日つける下着にもっと意識を持ってもらうため、20代向けの“補盛”下着の開発や、ファッションブランドとのコラボレーションを企画しました。今後も『美しいプロポーションこそが最大のファッションアイテムである』ということを若い世代に広く伝えていくためダイアナは様々なアプローチをしていきたいと思います」

関連情報

http://www.diana.co.jp

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。