人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今年のGWは最大9連休!狙い目は羽田発の直行便が運航が始まったハワイ島

2017.02.28

今年のゴールデンウィークは飛び石連休だが、2日間の有休を使えば最大9連休となり、普段なかなか行けない海外旅行へ行くチャンス。2017年行きたい海外旅行ランキングで第1位だったハワイは、昨年末より羽田からハワイ島の直行便の運航が開始されている。ハワイ州観光局ではそんな、身近になったハワイ島のおすすめスポットを紹介している。

■Topic 1キラウエア火山だけじゃない!?注目の「オーシャンエントリー」とは?

ハワイ島の中でも活発に活動を続ける世界遺産にも指定されている、キラウエア火山を間近に感じることができ、神秘的な風景で有名。今年注目なのが海に流れ込む溶岩であるオーシャンエントリー。オーシャンエントリーはいつでも見ることができるわけでなく、今年は実に3年ぶりに復活。今が絶好のチャンス。

■Topic 2壮大に広がる景観「ワイピオ渓谷」

ハワイ島で大自然が体感できるスポットといえば、ワイピオ渓谷。断崖絶壁の谷と太平洋に面している海がなんとも美しい光景。古くは王族ゆかりの場所とされていた谷の洞窟には、多くの王族たちが葬られているそうで、不思議な力が宿る場所として言い伝えられている。ハワイ語で「曲がりくねる水」という意味を持つ同所は、その名の通り水が豊かで、数本の滝が流れている。

■TOPIC 3温泉とビーチの良いとこ取りの「アハラヌイ・ビーチ・パーク」

アハラヌイ・ビーチ・パークは、ヒロ側のプナ地区に位置する。地元の人にも人気があるスポットで、サーフィンで冷えた身体を温めに来るサーファーにも人気。海にもつながっているので、温度はぬるめで満潮時には魚が流れ込んできて温泉の中を泳ぎ回っている。まさに、温泉と海の両方を兼ね備えた温泉ビーチだ。

関連情報

http://gohoubi-hawaii.com/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。