人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

自宅で簡単にできる乾燥肌に効く自然派療法5選

2018.02.25

■ちょっとの量で効くヨーグルト

5

カルシウム、ビタミンB2、ビタミンB12、マグネシウムなど、ヨーグルトの健康効果は数多いが、肌の健康に対しても同じことが言える。

少量をしっかりと伸ばして、乾燥のひどい部分に10分ほどおいてほしい。その後、ぬるま湯(シャワーを浴びても構わない)で洗い流すと、乾燥とかゆみが乳酸によって和らげられたことが分かるだろう。

■良質な油分が肌にもいいアボカド

6

クリーミーな味わいが人気のアドカドも、実はあなたの冬の乾燥肌を救ってくれる。アドカドをクリーム状になるまでつぶして、乾燥した部分に塗って、10分ほど放置しよう。

もったいないと感じる場合は、アドカドを積極的に食べるようにしても、長期的に見て肌の乾燥を和らげる効果がある。ちなみに、アドカドオイルで代用してもらっても問題はない。

以上、お家で簡単にできる、冬の乾燥肌に効く自然派療法5選を紹介した。あなたの肌の健康への鍵は、日々の生活の中に隠れているかもしれない。

※紹介した効果には個人差があります。また、肌に異常がある場合は使用をお控えください。

文/諸原龍之介 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。