人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.02.28

700通りのカバーデザインが選べるスマホ『NuAns NEO』からAndroidモデルが登場

トリニティは、Android搭載スマートフォン『NuAns NEO Reloaded』(ニュアンス・ネオ・リローデッド)を発表。ウェブサイトでは、すでに先行予約が開始され、5月より出荷がスタートする。

スマートフォンの薄型化が進んだ現在、大多数のスマートフォン利用者が、端末に何らかのカバーを使用している。このため最新の技術を盛り込んで本体を薄く設計していても、カバーを装着することで、そのメリットが失われてしまう。それならば、「最初から端末本体とカバーを分離できるようデザインすることで、これまでにない提案はできないか」と、同社では考えたという。

その結果、誕生したのが最大の特徴である「COREコンセプト」を採用した初代『NuAns NEO』だ。これは機能の核となる“CORE”とカバーを分離することで、デザインや機能性を自由に選択可能にする新しい考え方。具体的にはトップとボトム、それぞれに素材とカラーを選べるシンプルな「TWOTONE」と、機能的な手帳タイプの「FLIP」を設定。好みに応じて選び、手軽に交換することを可能とし、ひとつのCOREを約700通りものデザインで彩ることができる。

ちなみに「TWOTONE」は上下各26種類により個性を演出できるカバー。天然の石や木材、人工皮革などを用いて、色・素材を自由に組み替えられる。「FLIP」はクレジットカードが入るポケットを2つ備えた手帳スタイルのケースだ。動画視聴に最適なスタンド機能も備えている。

『NuAns NEO Reloaded』は、そのコンセプトを継承しながら、端末としての機能を見直し、新たに核となるハードウェアをゼロから設計し直したモデルとなる。具体的には、まずOSはAndroid 7.1を採用。CPUにはSnapdragon 625を搭載したほか、Quick Charge 3.0対応、5.2インチフルHD液晶ディスプレイを装備。そして「おサイフケータイ」や指紋認証センサーなど各種の機能を新たに搭載した。防塵防滴仕様であることもチェックしておきたい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。