人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.02.28

きれいなストレートが作れるパナソニックの新型ヘアーアイロン『ナノケアEH-HS99』

パナソニックは女性の手になじみやすい新グリップ形状を採用したほか、ストレート性能が向上したストレートアイロン『ナノケア EH-HS99』を4月中旬より発売する。価格はオープン価格。

同社における2015年度のヘアーアイロン販売では、ストレートアイロンの数量構成比が最も高く約40%を占め、今後も安定的な需要は見込まれているという。そのような中、使用者へのヒアリングや製品モニター調査により、グリップの握りやすさがストレート性能に関係することが明らかになったという。

従来のストレートアイロンは、毛束を挟むときにグリップ側のプレートに力が偏り、滑りづらくなっていた。これに対し、『ナノケア EH-HS99』は、グリップ形状の改善でアイロンがスムーズに滑り、プレート全体に適切な圧力がかけられるように改良。これにより、毛髪に熱が効率的に伝わるため、きれいなストレートに仕上げることが可能になった。

さらに根元からしっかり毛髪を伸ばすために、本体先端部のスリム化に着手。先端部にあるナノイーブロックを小型化し、従来品と比べて高さを2mm低減することで、根元への挿入がしやすくなった。また、水蒸気回収口(「ナノイー」を発生させるための水分を取得する穴)の位置を見直し、本体の際までプレートを設置することで、毛髪の根元から熱を伝えることができるようになった。

本体寸法は高さ287×幅33×奥行き450mm、約360g。カラーは-K(黒)、-P(ピンク)、-W(白)。

関連情報

http://panasonic.jp/beauty/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。