人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.03.01

気持ちが伝わる!もらってうれしい!女ゴコロをくすぐる「フセン」の世界

 メモやインデックスとしてだけじゃなく、オフィスでメッセージを伝えたい時にも便利なフセン。最近では心遣いをうまく表現できるフセンも多く、その代表格であるのしをデザインした『こころふせん』は、100万個以上を売り上げる大ヒット商品に。その一方で『たらふくふせん』などのおもしろフセンも増え、「見てかわいいのでテンションを上げるために貼っています」と文具ソムリエール・菅未里さん。手帳メーカー勤務の矢野真弓さんも「かわいいTo Doリストフセンに書くことで仕事を効率的にこなせます」とフセンを愛用。

 そんな〝フセン女子〟のお約束は、手帳の裏表紙にお気に入りのフセンを貼ること。実用的なスリーエムのものからコミュニケーション系、はたまたどうやって使う(!?)系まで様々なフセンが混在し、巧みに使いこなしている。彼女たちの間では、情報交換よろしく、フセン交換することも多いのだとか。フセンの増加に伴ってますます増え続けるフセン女子。身近な女子の手帳の裏表紙にも、フセンがたっぷり貼られているかも!?

●のし紙デザインのおかげで気持ちがちゃんと伝えられる

マルアイ『こころふせん』 マルアイ『こころふせん』

マルアイ『こころふせん』各302円

「ありがとう」や「がんばって」など、シーンに合わせて使いやすい言葉が書かれたのしふせん。関西弁バージョンも登場し、日常のちょっとしたお礼や気持ちを伝えられる。

●日々の出来事を記録できる女子向けフセンが登場!

キングジム『暮らしのキロク』

キングジム『暮らしのキロク』各486円

食事をした店の評価や本の感想、贈り物の記録まで、日常の出来事を簡単に記録できるカードサイズのフセンが新発売。12種類のバリエーションがあるので、興味のあるテーマを見つけたい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。