人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.02.25

7種類のミルクメニューをプリセットしたデロンギの最高峰全自動コーヒーマシン『エレッタ』

デロンギ・ジャパンは“挽きたての豆から味わえる全自動コーヒーマシンの新たなフルスペックモデルとして『エレッタ(ECAM45760B)』を開発。3月1日より発売を開始する。希望小売価格は24万円(税抜)。

今日、多くのユーザーに親しまれている全自動コーヒーマシン(メーカー)。デロンギでは自社製品を「全自動コーヒーマシンの最高峰」と位置付け、他社との差別化戦略を打ち出してしている。例えば、豆挽きと抽出を自動で行なうだけでなく、同社製品は水の計量から洗浄までの工程を「全自動」で実行。他にも、「豆の挽き方」へのこだわり、最も新鮮な瞬間を味わうための「抽出方法」、ユーザー好みの味に合わせる「カスタマイズ性」など、どの要素をとっても「最高峰」と呼ぶに相応しいマシンであると、同社では説明している。

今回発売される『エレッタ』は、昨年発売の『プリマドンナXS』と同様、デロンギの全自動コーヒーマシン製品の中でもフルスペックモデルとなる。簡単操作で、レギュラーコーヒーから多彩なミルクメニューまで楽しめるだけでなく、人気2大機能である「カフェ・ジャポーネ」と「ラテクレマ システム」の搭載や、タッチセンサー式ボタン、自分好みの味を実現するカスタマイズ性においても、細かく対応した最高クラスのマシンと位置付けられている。

ちなみに「カフェ・ジャポーネ」は、エスプレッソ抽出の旨味とドリップのすっきりした味わいを融合した機能。豆をハンドドリップのように蒸らしながら抽出することで、芳醇な香りと旨味を凝縮した「深蒸しレギュラーコーヒー」を楽しめる。「ラテクレマ システム」は、デロンギのコーヒーマシン史上最もきめ細かく、最も舌触りなめらかな泡を作り、ミルクと泡の黄金比 2:3 を実現する、完璧なカプチーノ機能。好みのメニューに合わせて泡の大きさが調整可能だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。