人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

リゾート化する前の今が狙い目!ベトナム最後の楽園フーコック島の歩き方

2017.02.25

■フーコックをバイクで走ってみた

 バイク(あるいは車でも)で走った際に見られる景色の素晴らしさと、注意しておきたいポイントをいくつかお伝えしておこう。

 市街地の中心部以外、大抵の道はだだっ広く交通量は少ないため、非常に走りやすく、かつ快適。

ベトナム最後の楽園フーコック島に行くなら今!

市街地を抜けると、のどかな自然の風景が楽しめる。

ベトナム最後の楽園フーコック島に行くなら今!

放し飼いのウシが道路をとぼとぼ歩いてる場面に出くわすことも!

ベトナム最後の楽園フーコック島に行くなら今!

赤土の道や砂利道など、日本ではなかなかお目にかかる機会のない悪路を走るのも楽しい。

ベトナム最後の楽園フーコック島に行くなら今! ベトナム最後の楽園フーコック島に行くなら今!

ただし、日中の観光は快適だが、夜の運転には注意したい。

ベトナム最後の楽園フーコック島に行くなら今!

 特にナイトマーケット近辺などは交通量も多くなるので、ベトナムの交通ルール、マナーは事前に調べておくと良いだろう。現地の人は歩道を走るなどかなり雑な運転者も多いが、旅行先でのトラブルは何かとリスクが大きいので、現地の人以上にゆっくり安全に走るべきだ。特にスピード違反は捕まることも多いので、絶対にやめておこう。

 ちなみに、ベトナムのドライバー、ライダーはクラクションを鳴らしまくるが、日本のように怒りを表現している訳ではないので怖がることはない。「ここにいますよー」という合図のようなものだ。もちろん「どけどけ!」という感じで鳴らしてくる人もいるが、素直にどいておけば問題なかろう。

ベトナム最後の楽園フーコック島に行くなら今!

 あと注意しておきたいのがガス欠。市街地から離れた場所でガス欠になると立ち往生してしまうので、走り出す前にガソリン残量は必ずチェックすべき。そして、少ないようなら市街地のガソリンスタンドで給油してから出発しよう。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。