人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ミレニアル世代の4人に1人が「旅行先はSNSで決める」

2017.02.27
■ミレニアル世代は「短く2日間」の旅行が主流!

直近で旅行を計画した期間は、全世代を通して「1~4日間」が最も多い結果となった。その中でも一番多い日数は、ミレニアル世代(19%)が2日間、ジェネレーションX世代(21%)とベビーブーマー世代(20%)が3日間と、ミレニアル世代が最も短い日数で旅行をしていることがわかった。

■「恋人・夫婦」よりも「友だち」との旅行が好き!でも「ひとり旅」も外せない!

日本のミレニアル世代で「一緒に旅行した人」で一番多い回答が、「友だち」という結果になった。他の世代は結婚している人たちが多いため、「友だち」と答えた割合は低く(ジェネレーションX世代(14%)、ベビーブーマー世代(12%))、「友だちとの旅行」は、ミレニアル世代ならではの特徴だと言えそうだ。また、「ひとり旅」の割合も、ミレニアル世代が22%と最も高い結果となった。一方で、「恋人・夫婦」と回答した人は最も低く、ベビーブーマー世代のわずか半分という結果が出ている。気心しれた人と少人数で行くよりも、友だちや恋人・夫婦、そして時にはひとり旅と、旅行先や目的によって様々な旅行スタイルを楽しんでいるようだ。

 

【調査概要】
サンプル数:計1001名
調査対象:日本のミレニアル世代、ジェネレーションX世代、ベビーブーマー世代の男女
調査期間:2016年3月
調査方法:インターネットリサーチ

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。