人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.02.26

新入社員のメンタルはスーツが守る!?はるやまがストレス対策スーツの技術を応用したニット素材のスーツを発売

はるやま商事はフレッシャーズ向け新商品として、ストレス対策スーツの技術を用いて着やすさと機能性を充実させた『RESPECT NEROスーパースリムスーツ』を開発。全国の店舗にて発売を開始した。価格は5万9000円(税別)。

『RESPECT NEROスーパースリムスーツ』は、かねてより展開している「ストレス対策スーツ」の技術を採用した新製品。ニット素材とはるやま独自の設計により、通常のスーツに比べて着用時の身体に加わる負荷(衣服圧)を軽減することで、着衣による動作の妨げや窮屈感からくる不快感の少ない、軽快な着心地を実現したという。

同社では長年に渡りフレッシャーズスーツを提供する中で、“スーツは動きにくい” “スーツは疲れる”というユーザーの声に着目。スーツを着慣れていないフレッシャーズに向け、「TPOに対応できるスーツの外見」と「リラックスできる着心地」を兼ね備えた新商品として開発した、とコメントしている。

その特徴としては、まず高級感ある光沢を施したニット素材を採用。あらゆるTPOに対応できる、「きちんとしたスーツの外見」と、ほどよい光沢による「高級感」を備えている。そしてニット素材ならではの360度ストレッチと、背から肩の裏地にも伸縮素材を搭載。身体の動きに合わせて生地が伸縮し、窮屈感なく「ストレスフリーな着心地」を実現した。

ジャケット、パンツともにスマートなシルエットを追求。パンツは、スキニーなラインに仕上げ、脚長に見えるシルエットを形作っている。また長時間の着用もシワになりにくい素材であり、ジャケット、パンツともに家庭で手軽に洗濯できる。

素材は表地/裏地ともにポリエステル100%。カラーはネイビー、ブラック。サイズはY、A、AB、BB体、各4~7号。

関連情報

http://www.haruyama-co.jp/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。