人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

こっそり教えてほしいオトコの「アンダーヘア処理」最新事情

2017.02.26

−−最初に紹介した調査データを改めて見ると、ムダ毛を気にする男性の90%以上が「気になるムダ毛部位は下着周辺」と回答しています。つまり気になるムダ毛=アンダーヘアー、とも言えるのではないでしょうか。

川崎 僕も気になるタイプなので、実はアンダーヘアーは全剃りしています。全くありません。知り合いの男性モデルでも、全剃りは多いですよ。


川崎貴成さん

山田 そうなんですか? 実は僕もお尻だけは剃っています。というのも、剃っているとトイレがすごくラクなんですよ。

川崎 僕は海外のモデルはみんなそうだから、と聞いて試しにやってみたらハマってしまいました。

中西 お二人とも〝実践派〟とは驚きました(笑)。なんか調査結果が裏付けられたようですね(笑)。僕も以前、罰ゲーム的なもので脇を剃ったことがありますが、チクチクして困りました。

川崎 チクチクするのも慣れると意外と大丈夫ですよ。それよりも山田さんがおっしゃったようにトイレがラクで、部屋に毛が落ちていないことなど、自分が感じるメリットはたくさんあります。だから現在は、あるほうがちょっと嫌だな、という感覚までになっていますね。

−−ではケアには何を使っていますか。調査では約70%がハサミ、シェーバーも約40%いました(複数回答)。

川崎 ボディーソープを使い、T字カミソリでやっています。さすがにブラジリアンワックスは無理(笑)。

−−みなさんにお聞きしますが、もし簡単に剃れるアイテムがあれば?

山田 それはいいですよね。カミソリは、慣れると感覚がつかめてくるとはいえ、怖さはありますから。特にお尻周辺を簡単に処理できるものがあれば、ぜひ試してみたいですね。

川崎 先ほど見せていただいたボディシェーバーのようなアイテムが、アンダーヘアーに使えればいいですよね。ワックスはどうしても痛みがありますし、カミソリは山田さんがおっしゃったように、怖さがありますから。もし発売されたのなら、必ず使うでしょうね。

中西 お二人のお話を聞いていると、手軽に処理できるアイテムがあれば、自分もチャレンジしたくなってきました。その際、みなさんお風呂で処理すると思うので、メンズシェーバーのように防水仕様にしてほしいですね。

川崎 中西さんも一度試すと、その心地よさがわかっていただけると思いますよ。


撮影/久保田育男(owl)

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。