人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.02.26

「最も働きたい企業」3位サントリー、2位トヨタ、1位は?

世界最大級の総合人材サービス会社ランスタッドホールディング・エヌ・ヴィーの日本法人であるランスタッドは、勤務先として魅力ある企業を世界共通基準で測る「ランスタッドアワード2017~エンプロイヤーブランド・リサーチ~」の日本の調査結果を発表。表彰式には人事関係者、労働分野の第一線で活躍する研究者、行政、マスコミ関係者ら約1200人が出席し、1位を受賞した日清食品HDへトロフィーの贈呈が行なわれた。

■日清食品HDが総合1位を初受賞!2位はトヨタ、3位は昨年1位のサントリー

日清食品HDは、女性、そして25~44歳の層で働きたい企業の1位に選ばれたほか、学歴別では短大・専門学校卒、大卒以上でそれぞれ2位にランクインした。2位のトヨタは初のTop3入り。性別では特に男性からの支持を獲得した。3位のサントリーは、5年連続のTop3入り。学歴別では大卒以上で働きたい企業の1位に選ばれた。

■海外企業部門はアマゾンジャパンが、4年ぶり3回目の1位を獲得

海外企業部門では、2013年以来4年ぶりにアマゾンジャパンが1位を受賞した。

■業界別の表彰を新たに実施。TOTO、ブリヂストン、伊藤忠など、各業界の1位が明らかに

今年より開始した業界別のランキングでは、各業界の中で、勤務先として最も魅力ある企業が表彰された。

■先進的で社会的に影響力の高い注目企業に、グーグルが選ばれる

革新的な技術やサービスで社会に新たな価値を提供する企業としてランスタッドが選出した「注目企業」からは、グーグルが1位に選ばれた。

【調査概要】
調査対象:18歳から65歳までの日本人男女約2500名
調査期間:2016年11月~12月
調査方法:インターネットによるWebアンケート形式

文/編集部

 

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。