人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

自分好みの香りを持ち運べる雑貨5選

2017.02.26

■オシャレと同時に香りを楽しむアクセサリー『アロマネックレス(PC34-1)』

オシャレと同時に香りを楽しむアクセサリー『アロマネックレス(PC34-1)』

『アロマネックレス(PC34-1)』はネックレスでありながら、それと同時に香りを楽しむことができるアクセサリーである。まず、本体に使われているのは金属のチタン。チタンは医療器具に使用されていることからも判るように金属アレルギーの人にとっても比較的安全とされている金属であり、アレルギーを理由にアクセサリーを選ばないといけない人にとっても使いやすい。私は差し色という概念が好きなのだが、この『アロマネックレス(PC34-1)』も本体と蓋の間のパッキンとなる部分に差し色(バリエーションは3種類)が使われており、ともするとIDカプセル(自分の血液型や服用薬の情報を書いた紙を入れておくカプセル)に見られてしまう所にアクセサリーとしてのデザイン性を与えている。カプセルの中に格納されているフェルトに好きな香りを染み込ませて使用する。カプセルの上部には小さい穴が空いており、体温で温められた『アロマネックレス(PC34-1)』内部の香りはここを通してユーザーの顔に薫る仕掛けだ。価格は税抜17,000円。「leger」のオンラインストアで販売されている。

■ダサくない虫除けグッズ『AROMA BRACELET』

ダサくない虫除けグッズ『AROMA BRACELET』

健康系のグッズのデザインはダサい、そんな考えはもう旧時代のものなのかもしれない。この製品を見てもそんなことを感じる。『AROMA BRACELET』はコットン製の本体にシトラスの香りを染み込ませたブレスレット。自由に香りを変えられない代わりに、虫除けスプレーとしての機能をこのブレスレットは果たしてくれる。2つのカラーを編み込んだ本体は虫除けグッズとは思えないほど洒落ている。こうした虫除けグッズを使用する場面を思い出してみると、キャンプや野外フェスといったレジャーであることが多いと思う。そしてそうした場面では誰もが服装にこだわりをもってやってくるはずだ。そんな服装に合うデザインの虫除けグッズのニーズはかなり高いのかもしれない。カラーラインナップはレッド、ブルー、イエローグリーン、オレンジ、ベージュ、ピンクの全6種類。価格は税抜420円。楽天市場から購入することが可能だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。