人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.02.26

銀座の新名所になるか?縁結びの神様「伊弉冉尊」を祀る銀座恋神社

恋愛コンセプトカフェを運営するファインドザワンは、東京都中央区銀座の同社の敷地内に千葉県千葉市にある検見川神社の分社として、「銀座恋神社」を創祀した。「銀座恋神社」は、縁結びの神様として知られる「伊弉冉尊(イザナミノミコト)」をお祀りしており、参拝後には併設の恋愛コンセプトカフェでの出会いも可能にした、恋のリアルパワスポといえる。なお、同社では2月14日を若者たちの恋愛離れを食い止めるべく、「恋の神様の日」に制定した。

 

■参拝の手順から新たな出会いまで

1.小さな神社なので譲り合い順番に参拝すること。
2.神社に入ると左側には水琴窟を設置。検見川神社の御神水による音色を楽しめる。
3.参道よりご神前へ。
4.賽銭箱の前に立ったら会釈をし、神様に捧げる真心のしるしとして、賽銭箱に賽銭を入れる。
5.鈴を1回鳴らす。
6.二拝二拍手一拝の作法で拝礼。会釈をしてから退出。
7.併設の恋愛コンセプトカフェ入口へ向かい、運命の扉を開ける。

■若者の生活スタイルに合わせた「カード型御守り」も

銀座恋神社には、ご利益が宿るように御祭神の前で一定期間祀られた「御守り」もある。これは、従来の布製のものとは違い「カード型」の御守り。若者たちが肌身離さず常に身に付けて、御神徳を受けられるよう、財布やスマートフォンを持ち歩く、現代の生活スタイルに合わせて考案された。

 

「銀座恋神社」 
東京都中央区銀座6-4-12KNビル4階

関連情報

http://xn--xxt99aq41cwd535k.com/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ