人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.02.26

未来の家カレーを予感させるハウスの新感覚カレールウ『きわだちカレー』

「未来の家カレー」はSNSで進化する?

◆カレーは時代と共に変わる

「未来の家カレー」はSNSで進化する?

 ハウス食品によると、1963年に登場したバーモントカレーによって「大人の男性向けの料理」だったカレーが「誰でも食べられる料理」に変化したそうです。

 時代に対応した商品が生みだされることで、商品に対する社会のイメージは変化します。

 家カレーって今後、どのように変化していくのでしょうか。

◆とろみが特徴な新時代のルウ「きわだちカレー」

 そんな中、新しい技術を使って開発されたカレールウ「きわだちカレー」が2017年2月20日に発売されます。

「きわだちカレー」の特徴は調理時にすぐ“とろみ”をつけられるところ。今まではカレールウではできたてだと割とさらっとしていて、何日か寝かさないとなかなか“とろみ”は出ませんでした。ハウス食品は「きわだちカレー」を“新時代のカレールウ”と発表しています。これって、未来の家カレーをイメージさせる、新感覚だと思いませんか?

「未来の家カレー」はSNSで進化する?

 ルウカレーにとろみをつけられたことで、カレーにみずみずしさが出てコクやスパイスが“際立つ”ようになり、「きわだちカレー」という商品名になったそうです。

 年配を対象とした商品で、種類は中辛と辛口があり、甘口はありません。そのため、テレビのCMも年配の方々に幅広く知られている井ノ原快彦が採用されています。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。