人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

UQ mobile「おしゃべりプラン」と『ZenFone 3 Deluxe』の組み合わせは最強か?

2017.02.26

■カメラ

カメラ機能はなかなかに優れていると感じた。まず、メインカメラは光学手ぶれ補正に対応しているため、あまり神経を使わなくてもしっかりした写真が撮れるのがいい。

また、ビデオ撮影機能も優れている。4K解像度で撮影できるのはもちろん、4K撮影時にも手ぶれ補正が効く。この手ぶれ補正はなかなか強力で、歩いているときに動画を撮影する場合でも、高い安定性で補正してくれる。

カメラは光学手ぶれ補正に対応していて、手ぶれしにくい。
カメラは光学手ぶれ補正に対応していて、手ぶれしにくい。

ちなみにスピーカーはボトムの右側から音がでるモノラルタイプ。実用十分ではあるが音楽を快適に楽しめるというようなクオリティではない。これに対して、音楽再生としてはハイレゾオーディオに対応しており、ハイレゾオーディオ対応のイヤフォン、ヘッドフォンを用意すれば、ハイレゾオーディオを楽しめるのはいい。スマホで音楽を楽しむ場合、イヤフォンで楽しめれば十分というスタンスもわからなくはない。

底部の右側にスピーカーを搭載。
底部の右側にスピーカーを搭載。

■指紋認証

セキュリティを意識して指紋認証を搭載しているのだが、このレスポンスもスピーディでいい。斜めに指を接してもスムーズに認識してくれる。ちなみに最大5つの指紋を登録できるので、左右の手の人差し指と中指を登録しておくと快適に使える。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。