人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

英語ヨガ、俺のヨガ、男性も楽しめる最新ヨガ事情

2017.02.22

■ヨガを体験して

 英会話、逞しいカラダ作り。こうした注目度の高いオマケが付いてくるというメリットがあれば、ヨガを始めるとっかかりになるであろうと思い、2つのクラスを紹介した。どちらも4~5名の少人数クラスである。「俺のヨガ」ですら女性の参加者がいるほどで、やはりどこに行っても女性が多いだろう。だが、少人数であれば、アナタが参加するだけで男性比率が大幅にアップする。仮に男性がアナタだけでも、合計3人なら3分の1は男性である。これが意外と心強いのだ。なので、ここで紹介したクラスでなくとも、スポーツジムや大手ヨガスタジオではなく、最初は少人数制のスタジオからスタートすることをおすすめする。

 筆者は自宅での自主トレを含めると約半年ほどヨガを続けているが、体調、集中力、精神状態など明らかに変化を感じる。イライラすることが減ったし、疲れにくくなったようにも思う。人によってヨガ自体に合う合わないがあるだろうし、出会ったインストラクターとの相性もあるだろう。だが、合わなかったとして大したリスクがあるわけでもなし、合った場合のメリットの大きさを考えれば、一度は試してみても良いのではないだろうか。生きているだけで精神をすり減らしていかねばならない現代人にとって、必要なものであると、筆者は思う。

男性でも気軽にデキる!インターナショナル「英語ヨガ」パンプアップ「俺のヨガ」

取材・文/太田史郎

フリー編集&ライター。最新モノ情報はもちろん、スポーツ、音楽&ダンス事情にも詳しい。

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。