人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

英語ヨガ、俺のヨガ、男性も楽しめる最新ヨガ事情

2017.02.22

■目指せパンプアップ「俺のヨガ」

 さて、中年男性にオススメのヨガクラス第2弾は「俺のヨガ」である。これはもう、名前からして「男だから」と遠慮する必要がないのでありがたい。堂々と乗り込もう。

 こちらも英語ヨガと同じく一石二鳥な特典がある。いや、英語ほどジャンル違いではないが、よくいわれるヨガの魅力であるリラックスや柔軟なカラダづくり以外に入手できるものがあるのだ。それは「鋼のような肉体」である。男には、逞しい肉体に憧れもあるはずだ。だが、筋力トレーニングは肉体的にも精神的にも負担が大きい。それゆえに諦めてしまった、挫折してしまった人も多かろう。そんな人に、ぜひこの「俺のヨガ」をオススメしたい。あこがれのシックスパック(6つに割れた腹筋のこと)を入手できるかもしれない、最後の砦なのである。

■「俺のヨガ」クラスインストラクターNamiさんにお話を伺った

--「俺のヨガ」を始めたきっかけを教えてください。

ヨガ留学で3年間アメリカに滞在したのですが、あちらでは男女問わずにヨガをしています。アメリカは保険料が高いので、身近な予防医療としても親しまれているのです。日本でもそうなって欲しいと思い、より男性が参加しやすいように「俺のヨガ」を始めました。(Nami)

--内容的には、どのようなものになるのでしょうか?

ダイナミックにカラダを動かすことで、しっかりと鍛えたい男性の方でも満足できる内容になっています。大きな動きで流れるように次々とポーズを変化させることで、可動域全体、カラダの隅々まで刺激されます。日本では美容に関する効果が謳われることの多いヨガですが、中には筋肉質なカラダ作りや基礎体力の向上など、より身体能力を向上させるタイプのものもあるということを知っていただければと思います。ウェイトトレーニングやランニングももちろん良いですが、そうしたハードなトレーニングをこなせる方でも、怪我などの故障の危険が少なく、安全にカラダ作りができるヨガでメンテナンスしながらトレーニングに励んでいただければ、より効果的なのではないでしょうか。(Nami)

--これから参加しようと考えている人にひとことお願いします。

筋肉質なカラダ作り、ゴルフやマラソンなどの趣味スポーツのための基礎トレーニング、健康管理などに役立つと思います。動けるカラダを手に入れたいと思われる方は、ぜひお越しください。

また、ヨガですのでストレス解消など、ココロにも良い作用があります。このクラスではカラダからのアプローチを重視していますが、やはり最終的には健やかな精神状態の維持も大きな目的のひとつ。カラダとココロの健康のためにオススメです。(Nami)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。