人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ユーザーが評価した結婚指輪の人気ブランドランキング

2017.02.21

GRIは、3年以内に結婚指輪を貰った、もしくは購入した200人を対象に「結婚指輪トレンド調査2017」を実施した。

◆結婚の際に購入した/もしくはもらった結婚指輪ブランド

「購入した/もしくはもらった結婚指輪のブランド」について質問したところ、上位5ブランドは「Tiffany & Co.(ティファニー)」が17.0%、「Cartier(カルティエ)」が16.5%、「I-PRIMO(アイプリモ)」が7.0%、「K.uno(ケイウノ)」「Harry Winston(ハリーウィンストン)」がそれぞれ3.5%、という結果になった。

結婚指輪で最も「購入された/もしくはもらった」ブランドとしては、国内ブランドは「I-PRIMO(アイプリモ)」、海外ブランドは「Tiffany & Co.(ティファニー)」という結果になった。

また購入理由としてはそれぞれ以下の回答が得られた。(上位3ブランド、五十順にて一部紹介)

【I-PRIMO(アイプリモ)】
「いくつか探し回った店舗の中で気に入った物が見つかったため(35歳男性・会社員(技術系))」
「リーズナブルでシンプルでかわいいデザインだったから(25歳女性・その他の職業)」

【Cartier(カルティエ)】
「お互いにカルティエが好きだった(47歳男性・会社員(技術系))」
「憧れのブランドだったので(35歳女性・会社員(事務系など))」

【Tiffany & Co.(ティファニー)】
「デザインがかわいいのと、相手の好みだったので、購入しました。(36歳男性・会社員(技術系))」
「相手がこのブランドと決めていたらしい(32歳女性・公務員)」

◆下見に行った結婚指輪ブランド

「結婚指輪購入の際、下見に行ったことのある結婚指輪ブランド(複数回答可)」について質問したところ、上位5ブランドは「Tiffany & Co.(ティファニー)」が34.0%、「Cartier(カルティエ)」が30.5%、「BVLGARI(ブルガリ)」が13.5%、「I-PRIMO(アイプリモ)」が12.5%、「Gucci(グッチ)」が10.0%、という結果になった。

結婚指輪で最も「下見に行った」ブランドとしては、こちらも国内ブランドは「I-PRIMO(アイプリモ)」、海外ブランドは「Tiffany & Co.(ティファニー)」という結果になった。

また下見に行った理由としてはそれぞれ以下の回答が得られた。(上位3ブランド、五十順にて一部紹介)

【BVLGARI(ブルガリ)】
「値段やデザインの比較。インスピレーションがあるかないか。(40歳女性・専業主婦)」
「気になるブランドだから(42歳女性・会社員(事務系など))」

【Cartier(カルティエ)】
「ネームバリューが高いから。相場を見ようと思った。(32歳男性・会社員(営業系))」
「どれにしようか直接見たかった(32歳女性・自営業(自由業含む))」

【Tiffany & Co.(ティファニー)】
「どの指輪がいいか決めていなかったので実際に見て気に入ったものを購入しようと思ったから(26歳女性・会社員(事務系など))」
「ティファニーはもともと好きで、雑誌などで見ていて、買い物に行ったついでにティファニーの店舗があったので見た程度。(36歳女性・その他の職業)」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。