人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

カップ麺でダイエットできるのか?RIZAPのコラボカップ麺で検証した結果…

2017.02.21

■連載/大山即席斎の“三ツ星”インスタント麺

個人的な話で恐縮なのだが、この3年間ダイエットに取り組んだ結果、体重を12kg減らすことに成功しましたぁー!

カップ麺でダイエットはできるのか?「RIZAP」コラボカップ麺実食レビュー

     2013年10月 2016年12月
体 重: 73.80kg → 61.25kg
BMI: 25.54  → 21.19
体脂肪: 26.50% → 18.53%

やったことはごく基本的なことのみで、腕立て・腹筋・スクワットといった筋トレによる基礎代謝の増加、糖質や塩分のカット、野菜の積極的な摂取といった、特に面白味のないことを地道に続けた結果だ。

こちらが「毎日インスタント麺食べている」ということを知ると、たいていの人は「そんな食生活してて太らない?」と聞いてきた。なのでそういった世間の常識に挑戦したいという意味合いもあって真面目に毎日取り組んだ。

当初は順調に減っていた体重と体脂肪だが、2015年に停滞期を迎え、ほとんど減らなくなってしまった。これは、家の中にある未食のインスタント麺があふれかえってきたため、毎日食べるインスタント麺のノルマを1個から2個に増やしたことが影響している。

それでも2016年から週1回の水泳を取り入れたことにより再び順調に体重減少が進み現在に至る。

BEFORE
BEFORE

AFTER
AFTER

しかし痩せて二重あごが解消したのはいいんだけど、皮が余ってシワが増えてしまい老けた印象になってしまったのは予想外であった。

貧乏なのでこのように格安で地道な方法しかとれなかったのだが、もし金銭的に余裕があれば、「結果にコミット」してくれるRIZAPで短期間に劇的な肉体変化をして友人知人たちをアッといわせたかったという気持ちもある。CMに登場している人たちは皮が余っていない。いいなぁ。

というわけで、今回取り上げるのはファミリーマートグループで売られている明星食品の「RIZAP辛味噌ラーメン」と「RIZAP生姜醤油ラーメン」。

カップ麺でダイエットはできるのか?「RIZAP」コラボカップ麺実食レビュー カップ麺でダイエットはできるのか?「RIZAP」コラボカップ麺実食レビュー

RIZAPに通う余裕はないけど、せめてカップ麺でRIZAPのエッセンスを体験してみたい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。