人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ニューヨーカーに大人気のヘルシーランチ「ボウルめし」

2017.02.21

■連載/NYトレンド通信

 マンハッタンのオフィスワーカーのランチは、レストランで外食するよりも、テイクアウトして職場で食べるのが主流派。しかしテイクアウトと言っても、いかにもアメリカンなハンバーガーやホットドッグではなく、値段は少々高めでもオーガニック野菜を‘売り’にしたお店が好まれており、健康面を意識している人たちがいかに多いかが窺える。

 実際にいくつかの店舗に並んで観察してみたところ、行列のできる商品にはある意外な共通点があることに気付いた。どうやら今、マンハッタンのオフィスワーカーたちに“ボウル”(日本で言うところの“どんぶり”!?)スタイルのメニューがウケているらしい。そこで今回は、マンハッタンのランチタイムで人気の“ボウルめし”について紹介しよう。

■若い世代から根強い人気、高級メキシカンファストフード「チポトレ(CHIPOTLE)」

 第1号店のオープンは1993年と、20年以上もの間オシャレ高級ファーストフードの地位をキープしている「チポトレ」。ランチタイムにはご覧のとおり、毎日お店の外まで行列ができている。

ニューヨーカーに大人気!連日行列のヘルシーランチ“ボウルめし”とは? ニューヨーカーに大人気!連日行列のヘルシーランチ“ボウルめし”とは?
店内に入ってからもまだまだ続く行列。

ニューヨーカーに大人気!連日行列のヘルシーランチ“ボウルめし”とは?
メニューは、「ブリトー」「ボウル」「タコス」「サラダ」の4種類。メインの具材をチキン、ビーフ、ポーク、オーガニック豆腐の中から選ぶ。

ニューヨーカーに大人気!連日行列のヘルシーランチ“ボウルめし”とは?
ビーンズ、ファヒータ、チーズ、サルサ、ワカモレなど好みのトッピングを追加していく。メキシカンフードのお店なのでブリトーやタコスが人気なのかと思いきや、食べやすさもあるのか「ボウル」をオーダーする人がもっとも多かった。

ニューヨーカーに大人気!連日行列のヘルシーランチ“ボウルめし”とは?
「カルニータス(豚肉)」のボウル。トルティーヤで包む代わりに、ブリトーの中の具材をボウルに盛った商品。
 ボウルの底には「チポトレ」の特徴でもある「シラントロ(パクチー)・ライム・ライス」が敷かれており、野菜たっぷりのメキシカンどんぶり、と言ったところ。ちなみにライスはブラウン(玄米)を選ぶこともできる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。