人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ブームの予感!機能性とデザイン性を両立した健康家電と“着るだけ”健康ウエア

2017.02.20

◆マッサージ機能とインテリアを両立した新感覚の健康カデン

 スキーやランニングなど、たっぷり身体を動かした後の疲労感は心地いいものだ。が、疲れを翌日まで持ち越したくない。そんなとき、真っ先に試したいのがマッサージだ。

「思い立ったらすぐに使える家庭用マッサージ器がほしいけれど、高価だし、インテリアになじまないと感じている方が多いようです。ドクターエアは日常的に使っていただけるよう、医療機器認証を受けた本格派でありつつ、インテリアになじむデザインのマッサージシートやマッサージチェアを開発してきました。

 今回、アマダナとのコラボで生まれたフットマッサージャーは、木目プリントを施したフロントパネルやレザー風素材を使用し、落ち着いたデザイン。より現代のライフスタイル、空間と調和するデザインになったと思います」(ドリームファクトリー ドクターエア事業本部 三澤郁子さん)

 あらゆる世代で使いやすいよう、操作ボタンは漢字をデザインし、直感的に操作できる。ファスナー付きなので足の出し入れは簡単。足が当たるフットバッグ(内側のカバー)は取り外して洗濯できるのも衛生的だ。

 エアバッグがふくらはぎからつま先までを包み込んで心地よく圧迫しつつ、ローラーが足の裏を刺激する。

ドクターエア/3Dフットマッサージャー amadanaモデル
手前が、ドクターエア/3Dフットマッサージャー amadanaモデル(4万3800円)。木目調のエレガントなデザインは、ベッドルームやリビングにマッチする。チェアに取り付けているのは、高級マッサージシートのユニットを組み込んだマッサージシート(3月上旬発売予定、予価3万7800円)。https://www.dr-air.com 0120-05-800


フットバッグはファスナーで着脱して、洗濯できる。汗をかく季節にありがたい

操作ボタンはシンプルでわかりやすい。アマダナが健康家電をデザインするのは初めてのこと。アマダナクリエイティブチームは「インテリアとしてのたたずまいを持つ健康カデンを新しいカルチャーとして育てていきたい」とコメント


いつものチェアに座って利用する。座面が低いソファーの場合は、3Dフットマッサージャーを斜めに倒した状態で使える


デザイン性の高いマッサージツールを開発しているドリームファクトリー。「今回、駒沢公園ハウジングギャラリー内ミサワホーム展示場にいろいろなマッサージツールを置いてタッチ&トライというイベントを開催しました。カタログや販売店と異なり、マッサージツールのサイズ感や、暮らしになじむ癒しを感じていただけたのでは」(三澤さん)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。