人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.28

美人美容外科医に聞く「私の食生活と究極の健康食」

福澤見菜子先生

世の中のプロ・専門家たちは、普段、どのようなものを食べているのだろうか。おそらく栄養バランスの取れた食事を食べ、パフォーマンスを上げていると予想される。

今回は美容外科医の福澤見菜子先生に、毎日の食生活や気をつけていること、これを食べていれば快調!という食べ物を聞いてみた。

■普段の食事パターンは?

まずは毎日の食事パターンから。

●朝:水だけ

●昼:ほぼ自炊(お弁当持参)
「基本的に2食分のお弁当を持参して、クリニックで12時、15時頃に摂ることを目安にしています。ただ、1食を完食できるほどのまとまった食事時間が取れることはほぼなく、結局空いた時間にトータル2食分をちょこちょこ食べている感じです」

●夜:自炊か外食
「夕食は会食か、帰宅後21時頃に摂ることが多いです」

お弁当づくりはいつ頃から続けているのだろうか?

「実は、2年前までほぼ毎食、市販のお弁当だったのですが、2年前の夏に体調を崩してしまい、体の中から変えていかないとと危機感にかられて料理を始めました。自炊は楽しいし、美味しいし、体も楽になり、どんどんハマっていき、今では翌日のお弁当をつくるのが趣味になっています」

弁当作りを始めた頃の弁当
弁当作りを始めた頃の弁当

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ