人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

デザイン性を追求しながら外反母趾に優しい女性靴ブランド「fitfit」人気の理由

2017.02.19

 春から夏にかけて活躍しそうなパンプスは2種類。柔らかい革を細くリボン状にスライスしたものを、一足ずつ手編みした「メッシュパンプニーカー」(1万3900円)は、革が柔らかいので足なじみもよく、履き口にゴムの紐を編み込んで伸び縮みするので、メッシュ素材でありがちな固さや履きにくさを感じない。

足にトラブルがあってもオシャレは妥協したくない女性に支持され大ヒットした靴ブランド「fitfit」の人気の秘密を探る

「カットワークパンプニーカー」(1万2900円)は、パンチ抜きした履きこみ口が深めのデザイン。大きめの抜き穴はポップ感があり、コーディネートに個性が加わる。通気性も良いので盛夏でもサンダル代わりに素足に合わせるのもいい。

足にトラブルがあってもオシャレは妥協したくない女性に支持され大ヒットした靴ブランド「fitfit」の人気の秘密を探る

 またJALショッピングと初の共同企画として、JAL機内誌3・4月号で「旅するはっ水パンプニーカー」(1万2900円)を発売する。履きやすさとデザイン性、急な雨でも対応できるはっ水加工で旅先の足元オシャレを楽しむというもの。機内誌の通販はJALショッピングサイトからも購入できる。

【AJ の読み】初めてのfitfitは店舗購入がおすすめ

 まさに足で悩む私たちの年代をターゲットにしたfitfitの靴は履きやすいと好評だ。昨年私も知人から聞いて、久しぶりにヒールのある靴をと思い、fitfitの通販でストラップのパンプスを購入した。だが幅広足というのと、外反母趾と違い親指の付け根が上側に出っ張っている私の足では、その出っ張った部分に当たってとても長時間履けるものではなく、結局一度も履かずに終わってしまった。

 今回の発表会でフィッターの方もいたので、その話を伝えてパンプニーカーで試着してみた。柔らかく足入れも良いが、やはりいつものサイズでは圧迫感があったので、1サイズ上のものを試着してみた。こちらはかなり楽な感じがする。歩く様子や靴と足のすき間をチェックしてもらって、中にすべり止めを入れれば十分に履けることが判明。やはり靴は実際に履いてみないとフィット感はわからない。fitfitを試してみたいと思ったなら、店舗に足を運んでサイズや履き心地をチェックすることをおすすめする。

足にトラブルがあってもオシャレは妥協したくない女性に支持され大ヒットした靴ブランド「fitfit」の人気の秘密を探る

文/阿部 純子

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。