人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

カシオがスポーツシーンをドラマチックに撮影できるハイスピードデジタルカメラ『EX-ZR1800』を発売

2017.02.17

カシオ計算機は、〝Amazing Gear〟をキーワードに、デジタルならではの新しい楽しみ方や用途を創造し続けているデジタルカメラ「EXILIM」の新製品として、ハイスピード技術によりスポーツシーンをスローモーションを交えてドラマチックな動画撮影が可能な『EX-ZR1800』を2月24日より発売する。価格はオープン価格。

その特徴として、スポーツの見せ場だけをスローで再生する「ドラマチックスロー機能」を搭載。これはスポーツシーンの動画撮影中に、点や技が決まる決定的瞬間にムービーボタンを押すと、その瞬間の前後だけが再生時に120fps、または240fpsのスローモーションに切り替わる動画が撮影できる機能だ。スローに切り替える範囲は、前後・前のみ・後のみの3つから選択可能。これまで撮ることが難しかった一瞬で過ぎてしまう決定的瞬間も、目で見てからボタンを押せば、重要な瞬間にさかのぼって撮影できる。

■作例は動画でチェック

人物撮影では、多彩なメイクアップ設定が可能。人の顔を検出して肌のなめらかさや色を整え、より美しい自分撮りを実現する。肌のなめらかさは12段階、肌の色は美白方向と褐色方向にそれぞれ6段階の調整できる。さらにアングルや構図のチェックができる上向きに180度開くチルト液晶や、縦に構えたときに便利なフロントシャッター、カメラに手を振ることでシャッターがきれるモーションシャッター機能により、自分撮り・みんな撮りを簡単に楽しめる。

専用アプリ「EXILIM Connect」をインストールしたスマートフォンとBluetooth low energyで常時接続することで、カメラ内に保存してある画像をスマートフォンで閲覧、コピーすることができる。また写真共有アプリ「Scene」との連携により、スマートフォンに送信された画像のクラウドアルバムで自動共有にも対応する。また、カメラの電源がオフになってもBluetooth low energyでの無線接続は維持しており、スマートフォンからカメラの起動や、カメラ内の画像を閲覧、コピーができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。