人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

あとからじわじわ笑いがこみ上げてくるシュールな雑貨6選

2017.02.17

■食べ物を載せるのは気が引けるプレート『Imm Living Menagerie Collection Plates[Rabbit]』

食べ物を載せるのは気が引けるプレート『Imm Living Menagerie Collection Plates[Rabbit]』 食べ物を載せるのは気が引けるプレート『Imm Living Menagerie Collection Plates[Rabbit]』

「ウサギの頭に皿を通しちゃいました!」ざっくり言うとそんなプレートである。ウサギの首回りに位置するプレートには鍵や小銭といった日常の小物置きに使えるほか、デザートを載せて食卓に提供する際にも使用することができる。だが、仮に彼の手が動かせたとしても、その手は皿の上に届くことはなく、載せられた食べ物を見ることしかできないだろう。そんなことを想像すると食べ物を載せるのはつい気が引けてしまうのは私だけだろうか。素材はセミックを使用。価格は税抜6,000円で楽天市場から購入できる。

■姿勢の良さに感心させられる(?)『ラバーチキンプッシュピン』

姿勢の良さに感心させられる(?)『ラバーチキンプッシュピン』 姿勢の良さに感心させられる(?)『ラバーチキンプッシュピン』

『ラバーチキンプッシュピン』はニューヨークを拠点にするデザイン会社「nuop」による製品だ。製品としては押しピン以上でも以下でもないのだが、背筋をピンと伸ばして壁に突き刺さるラバーチキンの姿には思わず笑ってしまうシュールさがある。許されるなら同僚へのメモをこの『ラバーチキンプッシュピン』で留めて渡したいものだ。もちろんそれを発見した時の同僚の反応をはたから楽しむために、である。8本セットで価格は税抜1,600円。「ANT DESIGN STORE」から購入することができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。