人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

パートナーや大切な人とのドラマや映画の相性はどこまで重要?

2017.02.17

世界最大級のオンラインストリーミングサービスを提供するNetflixは、日本におけるストリーミングコンテンツ視聴と恋愛の関係性についてオンライン調査を実施した。

調査の結果、回答者の40%がパートナーや大切な人とのドラマや映画の相性は重要だと考え、34%がNetflixのアカウントやパスワードを相手とシェアすることが、真剣交際をしていると感じる指標になっていることがわかった。このように2人でコンテンツを視聴する人たちが増えると同時に、罪悪感をもちながらも、相手に内緒で(あるいは事後報告で)続きのエピソードを観てしまう「Netflix Cheating(ネットフリックス・チーティング=Netflixで抜け駆けウォッチ)」をする人が世界的に増加傾向にあり、日本でも44%がチーティングをすることがわかった。

また約半数の回答者が、デートでロマンチックコメディやドラマチックな作品を観るとより相手を魅力的に感じると回答している。また12%がコンテンツの好みが合う、というだけの理由でデートしたことがあると回答。気になるあの人とコンテンツの相性をチェックしてみては。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。