人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.02.14

出かける前に押さえておきたいアウトレットモール8つの豆知識

ここでは、アウトレットモールで買い物をする上で、押さえておきたいお厳選豆知識をお届け! 意外と知らない、知っておきたい情報が満載だ。

【アウトレット豆知識①】

アウトレットに並ぶすべてが正規店で売られた商品だったわけではない。中にはアリバイ作りとばかり、数日間だけ正規店の店頭に並べられた後、アウトレットで販売される商品もあるようだ。。最近はアウトレット専用の商品も増えてきている。

【アウトレット豆知識②】

店頭に置かれた商品の元々の定価を知ることは案外難しい。アウトレットに回った時に品番が変わることもあり、本当に安いかどうかは、買う側の判断に委ねられる。中には定価を教えてくれるお店もあるので、気になったら聞いてみよう。

【アウトレット豆知識③】

日本のアウトレット2大ブランドは三井アウトレットパーク(全12施設)とプレミアム・アウトレット(全8施設)。前者は三井不動産グループが経営し、1号店は95年に大阪鶴見に開業。後者は09年から三菱地所の連結子会社になっている。

【アウトレット豆知識④】

お目当てのブランドがある人は、各モールのホームページで事前にフロアガイドをチェックすると効率的な買い回りができる。モール内のリフォーム専門店に寸法直しを出す場合も、なるべく早い時間に出せば、その日に受け取って帰れる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。