人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.02.13

「バレンタインデーにプロポーズ」されるならこんな宿がいい!?

世界最大のオンライン宿泊予約サイトBooking.comの日本法人ブッキング・ドットコム・ジャパンは、バレンタインのプロポーズにぴったりの最高にロマンチックなロケーションと宿泊施設を厳選。その結果を発表した。

もうすぐバレンタインデー。大切な人に愛を伝えるこの日に、思い切ってプロポーズを予定している人もいるかもしれない。ブッキング・ドットコムが行なった調査によると、いかに旅行が人々に幸せをもたらすのかが明らかになった。「婚約した日に感じた喜びよりも、旅行を計画したり実際に行ったりするときのほうが喜びを感じる」と回答した人は45%に上る。指輪を用意して鏡の前で当日の練習をしたら、あとはプロポーズの場所を決めるだけ。必ず「イエス」の返事をもらえるよう、ブッキング・ドットコムは110万軒以上ある世界中の宿泊施設の中から、とてもロマンチックで少し個性的な一生の思い出に残る5つのロケーションとおすすめの宿泊施設を提案した。

■ジュリエットのバルコニー(イタリア ヴェローナ)
レディー キャピュレット アパート

イタリアの歴史上もっとも有名な男女といえば、ロミオとジュリエット。二人の行く末は決してハッピーエンドではなかったけれど、このアパートメントは愛する人に人生最大の質問であるプロポーズの言葉を問いかけるにはぴったりなロケーション。レディー・キャピュレット・アパートはヴェローナ中心部のジュリエットの家から徒歩5分の場所にあり、豪華な宿泊設備を提供している。

■バガン上空に浮かぶ気球(ミャンマー バガン)
バガン ロッジ

一生に一度は熱気球に乗ってみたい、という人は多いのではないだろうか。さらに、美しいパゴダが建つバガンの上空を飛べば、感動も格別。朝日と夕日のどちらもロマンチックで、シャンパンを用意すればプロポーズのためのムードは完璧。その後はバガン・ロッジのスパとプールで緊張をほぐそう。そのあとは近くのティフィン・ボックスレストランで婚約祝いのディナーも楽しめる。

■ロイクラトン祭り(タイ チェンマイ)
グリーン タイガー ベジタリアン ハウス

タイの伝統的な「光の祭り」であるロイクラトンは雰囲気満点の美しさでプロポーズにぴったり。パートナーと一緒にロウソクを立てたクラトン(灯篭)を川に流して、幻想的な景色を楽しめるほか、チェンマイでは無数のランタンを上空に向けて打ち上げる儀式も見られる。趣きあるゲストハウス、グリーン・タイガー・ベジタリアン・ハウスに泊まれば、チェンマイ中心部にいながら静かでのんびりとした時間を過ごせる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。