人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.24

子どもと海外旅行に行くならベトナムがおすすめの理由

小さなお子さんを連れての海外旅行。親子ともに満足するためには、観光するスポットの選択を、ちょっと考える必要があります。大人はやはり訪れた国を感じられる場所に行きたいと思うでしょう。たとえば寺院や、その国の雑貨が買えるショッピングエリア、土地の食を味わえる市場など。でも、その多くが幼児期の子どもにとって、大人ほどに刺激的ではありません。そのため、無理をして連れ回すと子どもは疲労し、ゴネだします。

子連れ旅行に行くなら絶対ベトナム!親も楽しめるキッズカフェを紹介
このように。

こうなると、なだめたりスカしたり、親も疲れます。

とはいえ、子ども中心に考えて普通の公園などで時間を過ごすと、親の方は不完全燃焼になるでしょう。「わざわざ外国にまで来て公園って!」という具合に。

子連れ海外旅行には、親も子どもも堪能できるスポットが必要なのです。そんなありがたいスポットが、ベトナムのホーチミンにありました。

子連れ旅行者のオアシス『The Snap Cafe』です。

■ベトナムは子連れ旅行に最適

まず、食べ物がヘルシーでマイルドな味付けのものが多く、子どもも堪能できます。また、動物園、公園、キッズカフェなど子ども向けの施設が充実しています。そしてなにより、こども好きが多い。大抵の店や施設で、小さな子どもは歓迎されるでしょう。

そんな子ども天国ベトナムの中でも、特にオススメしたいスポットがキッズカフェ『The Snap Cafe』です。

子連れ旅行に行くなら絶対ベトナム!親も楽しめるキッズカフェを紹介

ベトナム最大の都市ホーチミンで観光の中心となる1区から、タクシーで20分ほど走った高級住宅街の中に、『The Snap Cafe』はあります。

カフェの奥には、巨大な木造のアスレチックがあります。気分はトムソーヤです。

子連れ旅行に行くなら絶対ベトナム!親も楽しめるキッズカフェを紹介

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ