人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.02.12

猫好きは必読!雑誌『サライ』最新号は猫特集、歌川国芳のオリジナル猫絵便箋付録付き

■連載/ペットゥモロー通信

2月10日発売の『サライ』3月号は、日本文化を猫でひもといた「猫がつくった国・にっぽん」が大特集です。『吾輩』の猫でおなじみ夏目漱石から内田百間、室生犀星、大佛次郎、池波正太郎、長谷川町子、赤塚不二夫まで、著名人と猫とのエピソードを紹介。さらに、福井県の猫の寺「御誕生寺」や宮城県の猫の島「田代島」などの猫スポットも取り上げています。

また、国宝になった猫や猫絵の浮世絵師として有名な歌川国芳なども特集。日本の文化から雑学までとにかく見所満載の猫づくしの1冊となっています!

しかも、今回の猫特集を記念して、『サライ』オリジナルの「国芳の猫」一筆箋が特別付録として同梱。短冊型の全32枚の便箋には、歌川国芳の傑作『猫飼好五十三疋』(みょうかいこうごじゅうさんびき)に描かれた猫すべてが収録されています!まさに猫好き垂涎の『サライ』3月号、気になる人はチェックしてみてくださいね。

『サライ』3月号(2月10日発売)780円(税込)
http://amzn.asia/6sELLio

構成/ペットゥモロー編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ