人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.02.10

ニャンともおしゃれで機能的な『ネコマフラー』

ペット用品の製造などを行なうcolから『ネコマフラー』が発売された。軽さと伸縮性、デザインに工夫を施し、猫にあまり負担にならないような作りとなっている。サイズもM・Lの2種類、価格は1980円(税込)。

これまで猫と言えば“首輪”をするのが一般的。しかし、猫との暮らしを選択する方が増えている中で、愛猫とも” 季節感”を楽しみながらオシャレに生活したいと願う飼い主も増えているという。そこで、これまでにも「猫のネクタイ」など猫との生活において特別感を演出するプロダクトを提案しているcolでは、新たに冬の季節を彩る猫専用マフラー『ネコマフラー』を開発した。

「デザイン性」と「機能性」の2点にこだわり、猫の胸元に流れるようなマフラー形状が特徴。色も赤と紺を織り交ぜることで、多くの毛色の猫にマッチする。機能性においては、ワンループ巻きにすることで、誰でも簡単に装着ができる仕様とした。

同社によれば、『ネコマフラー』をデザインする際、最も気を付けたポイントは猫への負担だったという。アクリル製の毛糸を使用することで軽さを実現し、ゴム編みにすることで収縮性と安全性を向上。また、サンプル製造や装着テストを繰り返し行ない、猫の首にフィットするようマフラー幅にも注意を払った。そして製品本体をシンプルな構造にすることで、付けやすく外しやすいマフラーとなった。製造は同社指定の工場で行なっており、かけがえのない存在の愛猫にも安心して使える。

プレゼントとしても利用できるようパッケージにも力を入れており、猫を飼っていない人から猫を飼っている人に対してのギフトとしても最適。

サイズはM/21〜25cm、L/26〜30cm。ちなみにMサイズは生後半年〜2歳まで、Lサイズは2歳〜が目安。

関連情報

http://necomuffler.col.co.jp/

文/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。