人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.12

文具好きなら一度は行くべし!ひらめきを提供するお店『文房具カフェ』

 ハイブランドのショップが並ぶ表参道に、突如現われた異色の文房具店。ドアを開けると、コーヒーのいい香りが鼻をくすぐる。文房具が並んだ棚の奥にはキッチンがあり、メニューはドリンクのほかにパスタやカレーなど。“ノート形のパンケーキ”といった文房具っぽいものも並ぶ予定だ。

「新しい文房具を使う喜びと、旨いコーヒーがあったら、仕事の効率が上がりそうでしょ。そんな、ひらめきを提供できるお店になればいいと思っています」(スタッフ)。

 会員になると、テーブルの引き出しに入ったボールペンやスケッチブックを利用可能。ここで企画を練ったり、手紙を書いたりすることができる。コーヒーついでに、簡単な仕事ができるというのは、うれしいサービスだ。会員対象に文房具のモニタリングをしたり、メーカーに新しい文房具の提案をしている。「発信の場」を目指す全く新しい文具店。“ひらめき”が欲しい時は、まずここへ足を運んでみよう。

文房具にまつわる本は、自由に読むことができる。有名文具メーカーのカタログもあり。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ