人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

夏に始めても手遅れ?脱毛は冬から始めるべき3つの理由

2017.02.10

まだ厳しい寒さが続くとはいえ、春・夏までにカラダを磨きたい人は、そろそろ準備を始める時期。夏になれば肌の露出が増えるだけに、運動や食事制限で体を引き締めようと考える男性も多いはずだ。しかし、意外に気を使われないのが体毛。最近はムダ毛=マイナスイメージという各種アンケート調査も多く発表されており、体毛を処置して1ランク上の男になるためには、そのケアは必須といえる。

ところが、東京・銀座にある男性専門脱毛サロン「EXEMEN銀座本店」を展開するエグゼメンによれば、夏に脱毛を始めたとしても間に合わないという。そこで脱毛の基本である「冬に脱毛を始めるべき3つの理由」を紹介する。

■冬に脱毛を始めるべき理由

1・日焼けした肌への照射は、肌へのダメージになる
実は、脱毛に日焼けは厳禁。美容ライト脱毛は、毛根に含まれるメラニン色素(黒い色)に光が反応し、毛根にダメージを与えることで毛が細くなっていく。その為、肌が黒くなってしまうと、照射する光が黒い肌に反応してしまい脱毛ができなくなる可能性がある。たとえ、焼き始めだとしても肌は日焼けによって弱った状態になるため、火傷や色素沈着を引き起こす可能性があり脱毛が困難になる。

2・汗をかくことで、脱毛部分が炎症を引き起こす可能性がある
夏は気温が高く、知らぬ間に汗だくになってしまうことがあるだろう。脱毛直後の肌はいつもよりデリケートな状態になるため、汗が原因で肌トラブルを引き起こしやすくなる可能性がある。

3・脱毛は1回の施術では効果がでない
どの脱毛も同様だが、脱毛は数回施術を受けないと効果を得られない。露出の多い夏に間に合うように脱毛を希望する場合、数か月前に脱毛を開始しないと理想の肌に近づけない。体毛のケアをして1ランク上の男になるためには、今から脱毛を始めることをおすすめする。

文/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。