人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.02.08

彼氏ナシ女子がバレンタインに本命へ贈りたいものTOP3

BLUEBIRDがコンサルティングを務める、20~30代女性向け、婚活/恋愛に勝つための情報サイト『愛カツ(あいかつ)』編集部は、サイトを訪問する女性ユーザーを対象とする『バレンタインに関する意識調査』の企画と分析を恋愛結婚学研究所に委託。その結果を公開した。

最初に、<【女性限定】告白イベント、告白するのに一番いいタイミングはどの時期?>という設問で、女性にとってどの時期が、女性からの告白に適しているか、を確認した。最も多い時期は2月で、182人(31.5%)で、バレンタインの時期が最多となった。次に1月(86人)、11月(85人)と続いた。2月にはバレンタインがあり、もともと女性からの告白をするイベントであり、最多となったと思われる。

1月については、バレンタインが近い、11月はクリスマスが近いなど、大きな恋愛イベントに近い時期であることが回答を多く集めた理由と考えられる。全体的に冬の季節が多くの票を集めており、女性からの告白は冬の季節が良いタイミングになっているようだ。

次に、<【未婚・彼氏なし女性限定】バレンタインデー・本命の相手には何をあげる>という設問で、彼氏がいない女性が、本命の相手に何をあげたいかを確認した。一番多いのは、「既製品のチョコレート」で296人という結果だった。一方で、手作りのチョコレート133人ということから、チョコレート自体は手作り派よりは、既製品派が多いのがわかる。既製品のチョコレートの次に多かったのは、「自分の体」262人(26.4%)だった。大好きな彼に、自分を抱きしめてほしい、自分ごと全部あげたいという意識の表れかもしれない。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。